Entries



「今の家にどれくらいいる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今の家にどれくらいいる?」です気がつけばもう・・・っということもあったり新居ですよ!なんて方もいらっしゃるでしょう私はもう四年目になります。まだまだ短いほうですが一人暮らしを初めてずっとなのでちょっぴり違う家も体験してみたいなぁでも現実的に・・・という...
トラックバックテーマ 第1249回「今の家にどれくらいいる?」


8月末で丸5年かな。

自由設計、木の家ということを最初に決めていたので
一からの始まり。
土地探しにも 随分長い期間をかけたから
途中、冷静期間も入れて完成まで1年半くらいかかったかな。

使い勝手よし、不満なしの家。
大好きな家です。

「子供の頃によくやった遊び」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「子供の頃によくやった遊び」です皆さん子供の頃は何をして遊んでましたか?いろいろあると思いますが私がよくやっていた遊びは【ケイドロ】です警察と泥棒にわかれて鬼ごっこのような遊びですがとーーーーーーーーってもおもしろかったです今やってもはしゃげ...
トラックバックテーマ 第1248回「子供の頃によくやった遊び」


外遊びでは、缶蹴り、ドロジュン、ネコドン、タカオニ、イロオニ...。
室内遊びだと、折り紙交換、着せ替え人形、学校ごっご...。

一緒に遊ぶ友達によって
外遊びを好む子と、室内遊びを好む子って決まっていたな。

今の子は、公園の遊具だけで遊んだり、ゲームしたり とかなのかな?

大阪旅行 7

ひまわり1ひまわり2ひまわり3
ひまわり4蓮

大阪 万博公園
季節の花が見たくて♪

ひまわりフェスタをやってました。

今年は、蓮の花が見れなかったからココで。
でも、真っ昼間だったし、時期も終わりだし・・・で蕾の写真だけしか(汗)

大阪旅行 6

万博公園1万博公園2

大阪 万博公園

岡本太郎で有名な太陽の塔。
暑い日差しの中、勇ましく建っていました。

綺麗に整備された公園だったな~。かなり広い。

大阪旅行 5

黒門市場

黒門市場。
商店街が賑わっているって、それだけで楽しい^^
近くに こんな場所があればな~。

大阪は、チャリンコに乗っている人が多いね。
ここもそうだった。
ま、名古屋も多いけど。

ご案内

プロフィール

ゆうちこ*

Author:ゆうちこ*
---
<好き/得意>
ネット
(気になる記事/ブログを読む・検索)
考える・伝える・想像・空想
ドキュメンタリー
zboned zubon/RAG FAIR

バドミントン

<嫌い/苦手>
知ることを避けている人
継続

miniブログ

最新トラックバック

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
